そらの農業日記

海と山の自然豊かな佐賀県唐津市で
無農薬、無化学肥料の野菜づくりをしています。
日々の気づき、畑の様子をつづります。
E-MAIL:info@sorano.jp.net
<< 元気な夏野菜たち | main | 宅配スタート!!(野菜定期宅配について) >>
生まれました!!
既にご存知の方も多いかと思いますが・・・
2014年9月14日、第一子、長男が誕生しました。

前日の13日の4時ごろに妻の陣痛が10分おきになり
病院へ向かいました。

その後、13日の朝の内に陣痛の間隔が5分おき、2、3分おきに
なりましたが、なかなか生まれる気配がありません。

そして昼が過ぎ、夜になってもまだまだ生まれず、妻の体調は下降線
ご飯はのどを通らず、吐き気をもよおしてきました。

深夜になると、おう吐は止まらなくなり、陣痛も激しくなってきました。
私も背中をさすったり、腰を押したり微力ながらサポート。
のはずが、ちょいちょい寝落ちしてしまい、怒られる始末。

妻は見るからに陣痛が辛そうになってきて、何度となく行った分娩台に
行って、内診してもらうと、もうすぐ生まれそうとのこと。
あわててビデオを取り出し、私も分娩台へ。

分娩台でいきみだしてからは、本当にあっという間に
「オギャーーーーー!!」の声が聞こえ、ご対面となりました。

2014年9月14日 午前4時04分。
3134グラム、元気な男の子です。
ぱぱと

ほぼ丸一日、妊娠期間を含めるともっと、頑張ってくれた妻に感謝!
生まれてきてくれたこどもに感謝!


周りに優しく、生きていってほしい、そんな願いから
「優生(ゆうせい)」と名付けました。
てんしのねがお

どんな世の中になっても、名前の通り生き抜いてほしい。そう願っています。
0
    | かも たかみち | こども | 23:32 | comments(0) | - | - |









    + CALENDER
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE