そらの農業日記

海と山の自然豊かな佐賀県唐津市で
無農薬、無化学肥料の野菜づくりをしています。
日々の気づき、畑の様子をつづります。
E-MAIL:info@sorano.jp.net
<< たけのこ白菜のコールスローサラダ | main | トンネルと端境期 >>
1月の野菜セット
1月もほぼ終わり。今月のセットの一例を紹介します。

せっと
先週のセットです。真ん中から時計回りにたけのこ白菜、短型大根
かぶ(木曽紫かぶ、あかくらかぶ)、紫芋、カラフルにんじん、白皮かぼちゃ
わさび菜、紅菜苔(こうさいたい:赤軸の菜の花)

12月の寒さとはうって変わって、1月はあたたかな日も多く
畑の野菜たちもいきいきとしています。
朝の空気はピリッとしているのですが、農作業をはじめると
汗ばんでくるようなあたたかさで、気持ちよく作業ができました。

来月はもっと寒くはなるんでしょうけれど、寒いは寒いなりに
はりきって、楽しんで野良仕事しようと思います!
0
    | かも たかみち | 野菜セット | 23:56 | comments(2) | - | - |
    紫芋美味しかったよ!
    カボチャ今度食べてみたいっす。
    | risa | 2015/02/05 1:19 AM |
    ありがとうございます!!
    かぼちゃ、入れられたら入れますね(^ー^)
    | かも たかみち | 2015/02/05 9:11 PM |









    + CALENDER
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE